2指タイプのスマホ用リング
株式会社ロジックは、1月よりウェブおよび店舗にてスマートフォン固定用の「ホルダーリングW」を販売すると発表した。これは2指タイプのホルダーリングである。
背面が平面であるものならすべてのスマートフォンに対応する。カラーはゴールドとシルバーである。
スマートフォン本体が大きくなるのに伴って
最近のスマートフォンは本体が大きくなる傾向があるため、スマートフォンを操作中に落下させてしまい、ガラスを破損してしまうほか、画面が大きすぎて操作の際、文字入力をするとき画面端のアイコンに指が届かない、などの声があがっている。
1指タイプのホルダーはすでに他メーカーからリリースされているが、この商品は2指タイプにすることで、安定したホールド感をあたえ、スマートフォンの落下を防止することができる。
さらにこの製品は、縦と横どちらの使用画面でもリング使用が可能なため、それを利用したスマートフォンスタンドとしても扱える。
くわえてリングは、取り外し可能なうえ、水洗いをすれば何度でも利用ができるエコな製品として作られている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社ロジック プレスリリース(@PressNews)
http://www.atpress.ne.jp/view/55701