未使用の容量が繰り越せるように
ビッグローブ株式会社は、運営している高速モバイル通信サービスの「BIGLOBE LTE・3G」を強化して、使い切れなかったデータ容量を翌月へ繰り越すことが4月利用分より対応できるようになる、と発表した。
データ容量の繰り越しは法人向けを含む「BIGLOBE LTE・3G」全プランで可能となっている(新規受付を停止しているライトSSプランは対象外となる)。
利用プランの高速データ通信容量(これは当月の利用データ通信量の合計が高速データ通信容量を超過した場合、通信速度は送受信最大200kbpsに制限される)と同じ量まで翌月に繰り越すことが可能となっている。
たとえば月間2GBのエントリープランでは2GBまで繰り越し可能であり、つまり翌月は最大4GBまで利用することができる。
特別な申し込み手続きはいらない
特別な申し込み手続きは不要で、余ったデータ容量は自動的に繰り越され、繰り越しの有無や現在利用可能なデータ容量はホームページの「My BIGLOBE」にて確認が可能である(4月分の繰り越しは5月から確認することが可能になる)。
(画像はプレスリリースより)

ビッグローブ株式会社 プレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/