今回、最速での達成となる
株式会社サイバーエージェントは、同社が提供するスマートフォン向け学園カードゲーム「ボーイフレンド(仮)」が、サービス開始後11日となる2013年12月24日に、会員数20万人を突破したことを発表した。
12月13日に提供開始し、それ以来会員数を伸ばしていった同ゲーム。12月24日には、なんとサービス開始後11日で、会員数20万人を突破した。
姉妹ゲームにあたる「ガールフレンド(仮)」は48日で会員数20万人を超えている。リリース後11日での達成は、「Ameba」のスマートフォン向けゲームにおいては、最速になる。
(画像は「ボーイフレンド(仮)」公式サイトより)
「ボーイフレンド(仮)」とはどんなゲームか
いわゆる「乙女ゲーム」の一種だ。高校を舞台にした学園恋愛カードゲームで、様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら本命の彼をみつけていく。
豪華声優陣が出演を予定し、その数は総勢30名以上。ゲーム内のあらゆるシーンで声を聴きながらゲームを進められる。
「乙女ゲーム」とは「乙女ゲー」とも略されるもので、女性向けの恋愛ゲームのうち、プレイヤーが女性になるゲームをまとめて指す。
恋愛のドキドキを楽しみながらカードで遊べるこのゲーム、スマホの画面を見ながら思わず頬が緩んでしまいそうだ。

株式会社サイバーエージェント プレスリリース
http://www.cyberagent.co.jp/news/「ボーイフレンド(仮)」公式サイト
http://bf.amebagames.com/pc/index.html